カクテルレシピと酒ブログ 〜よろしく哀愁〜

とあるバツイチ独身者の日々。人生とはかくも儚いものなのか。
今日も世間を肴に酒を飲む。

救援物資

今日は、なんと友達から救援物資が(爆
しかも、前にカミさんが送ってくれたものよりはるかにデカイ( ̄□ ̄;)
うはぁぁ、すっげぇ同情されてる・・・(ぶはは!

なんて。
いや、マジで感謝感謝。
これも背中の哀愁がなせる業でしょうか。

これで一ヶ月は食いつなげるか。。。




同情するならクリックして(ぷぷ)

カシスオレンジ(カクテル)

カメラ忘れてきたので写真ありません・・・(汗

今日はカシスオレンジをば。
このあとにバーボンでも(笑

自宅でカクテル作ろうとしたら、こーゆージュース割りが一番簡単ですよねぇ。
材料をグラスに入れてステアすすだけですから。
毎日シャカシャカやってらんないっす(笑

カシスは、オレンジの10倍ものビタミンを含み、
ヨーロッパでも古くから薬として用いられてきたそうです。
それをオレンジで割るわけですから。
なんて健康的なんでしょう(酒を飲む口実にはもってこい)



カシスリキュール 1/3
オレンジジュース 2/3


ルジェ・クレーム・ド・カシス




クリックでランキング上昇。『お願いします、男にしてください』

ワイルドターキー・リキュール

d4411122.jpg

今日はですねぇ・・・
散々探してやっと見つけた、ワイルドターキ・リキュールをロックで!

ワイルド ターキー リキュール


俺の大好きなワイルドターキーに蜂蜜、ハーブ、柑橘類などを加えたもので、
アメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドでしか販売していない、ワイルドターキー唯一のバーボンでないワイルド・ターキー。
日本でも結構出回ってますが、安定して入手できない模様。
げんに今も、時期的なものなのか、ネットで検索しても大体品切れ中。

ずっと探してて、オークションでやっと落札しました(笑

前に書いた『ドランブイ』がスコッチリキュールと呼ばれるのに対して、
こっちはバーボンリキュールになりますね。

まぁ、味は似たようなものですが、俺は断然こっち。
味はちょっと柑橘系入ってマス。

俺はロック派ですが、レモンを絞ってソーダやお湯で割ってもうまいらしい。

いや・・・最高。
どこかで見つけたら是非(笑




クリックでランキング上昇。『お願いします、男にしてください』

ベイリーズのホットミルク割り

ベイリーズ

なっげー名前ですが、多分オリジナルかと(汗
だから、名前もそのまんまです。

俺はこれが大好きで、寒いときは良く飲みます。
風邪ひいたときとかも。
玉子酒の代わり?(笑

好きなんですよ、このクリームリキュール。
良くロックで飲んだりもします。
かなり甘いですけど(汗

作り方はいたって簡単。
ホットミルクとアイリッシュクリームを混ぜるだけ。
オリジナル(だと思う)なので分量も適当。目分量。
俺は大体、クリームリキュールとホットミルクの比率が1:2ぐらい。
2:3ぐらい?ん?(笑
まぁ、適当です。
んで、俺はシナモンが好きなんで、最後にさらっとシナモンパウダー振ってます。
寒いときは最高〜。
これとサンドウィッチで食事済ませたりもします。
しかも昼間から(爆笑

ベイリーズ・アイリッシュクリームは、アイリッシュウィスキーにクリーム、スピリッツ、チョコレート、コーヒー、バニラなどを加えた、甘美なクリームリキュールで、アイスクリームにかけても美味しい。
噂ではハーゲンダッツに「ベイリーズ」ってのがあるらしい。
まんまですね(笑


【ベイリーズ・ホットミルク割り】

ベイリーズ・アイリッシュクリーム   1/3
ホットミルク   2/3
シナモンパウダー  少々




クリックでランキング上昇。『お願いします、男にしてください』

やっと帰宅・・・

疲れた・・・・
内容の濃い二日間でした・・・


e8f8621d.jpg

生後一日目の写真。

・・・言ってもいいですか?
・・・
・・

かわい過ぎ。

(ノ∀`)ノ゛アッハハー

やべーっすよ。
こんなにカワイイ赤ちゃん見たことねーっす。
ぶははははは!

『陽菜(ヒナ)』って言います。
度々登場すると思うのでよろしく(爆笑




クリックでランキング上昇。『お願いします、男にしてください』

ガン泣き

041121_1414~01.JPGすっげ〜暴れて、めちゃくちゃ泣いてる(笑)
もう、やりたい放題。

まだガラス越しにしか見れないんだょねぇ

ようやく対面…

041121_0104~01.JPG11月21日 0時7分生まれ

身長46cm
体重2790g

元気な女の子でした★





お祝いのクリックよろしく!☆(笑
Blog内検索
オレだよオレ
RSS Feed
 
コ・メ・ン・ト
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ