カクテルレシピと酒ブログ 〜よろしく哀愁〜

とあるバツイチ独身者の日々。人生とはかくも儚いものなのか。
今日も世間を肴に酒を飲む。

ぬあっ?!( ̄□ ̄;)

このブログを登録してる『人気blogランキング 』ですが・・・

今見たら、『お酒・ドリンク Ranking 』のカテゴリーで2位になってた!!( ̄□ ̄;)
あぁ・・・なんておこがましい・・・

コレも、ココを見てくれている皆様のおかげ。
ありがたや〜ありがたや〜(ウラ〜ラ〜

さぁ、どんどんクリックするんだ!(爆
もっと俺を調子に乗らせてくれ(ノ∀`)ノ゛アッハハー

クリックでランキング上昇。『お願いします、男にしてください』

そしてコメントを!
トラックバックを!


もぉ・・・一人で大盛り上がり★




クリックでランキング上昇。『お願いします、男にしてください』

死ぬ・・・

はいどうも、12時間の夜勤明けです。
無理だって。。。マジで。。。

昔は12時間労働の交代勤務とか普通に毎日やってたけど、
あぁ・・・若かったんだねぇ・・・なんて思ってしまう。

ヤヴァイ・・・ヤヴァイょ!!


過去形にしたら終わりだっつの。

笑っとけ。

'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

俺は若い・・俺は若い・・・俺は若い・・・(ぶつぶつ
よし、OK(?

ちょろっと寝酒でもかっくらって爆睡しよう。

はぁ。。。一人暮らしは寂しいねぇ〜。
誰か、俺と飲んでくれ(泣




クリックでランキング上昇。『お願いします、男にしてください』

ボジョレー・ヌーボ 本日解禁

本日解禁!
とか言いながら・・・飲んでない俺。
金はねーし、夜勤だし。。。

そのうち飲もうかな〜とか思ってます。

もともとワインってそんなに飲まないんだよなぁ。。。
でも、せっかくだし飲んでみたい(笑


さて、仕事行ってくるか・・・




クリックでランキング上昇。『お願いします、男にしてください』

ドランブイ(スコッチリキュール)

夜勤明けで朝帰り。
寝る前に、寝酒を一杯(笑

今日はドランブイをロックで。

ドランブイ


ドランブイは、スコッチウィスキーにヒースの花のはちみつ・ハーブなどを加えて作ったリキュール。
ゲール語で「満足させる飲み物」という意味らしい。
(ゲール語って何ですか??)

15年以上熟成したハイランドモルトおよび40種類のスコッチを中心に
ハーブ・蜂蜜・香草類を配合した味わい深い、通好みのお酒らしい。

もともと英国の王家で代々受け継がれてきた秘酒だそうで、王家の秘酒なんだと。

嫌な甘さではなく、結構さっぱりした感じで飲みやすいです。
ロックはもちろん、オレンジジュースやジンジャーエール、ソーダ等で割ってもOK。
ドランブイを使った有名なカクテルに『ラスティーネイル』があります。
そのうち紹介するでしょう(笑

映画“カサブランカ”で知られるハンフリー・ボガードは、
マティーニと共に、このドランブイフリークで有名で、
彼の行き付けのバーではドランブイの減り具合で旅に出ているかいないかを判断したという逸話が残っているほど。


原産国:イギリス
アルコール度:40度


朝から飲んじゃった・・・
さて、寝ますか。




クリックでランキング上昇。『お願いします、男にしてください』

と、言うことで。

酒屋で衝動買い(滝汗
俺は何やってんだー;;;

ま、いいか。
飲むし(苦笑


スコッチ買うつもりだったんだけど、やっぱり買ったのはバーボン(笑
代わりにドランブイをGet。
衝動買いを自覚して、ワイルドターキーはスタンダードを。
破産しちまうからね(汗

今日の戦利品(?)はこちら。

ワイルドターキー・スタンダード
クリームリキュール
カシスリキュール
ドランブイ
レモンジュース
炭酸水

(=゚ω゚)ボー

ウィスキー買いに行っただけなのに・・・
しかも、今日は夜勤だから飲めないし・・・




クリックでランキング上昇。『お願いします、男にしてください』

酒を買いに。

041117_1541~01.JPGやばい…
酒が俺を呼んでる…

気がする(苦笑)

自宅でカクテル

最近、カクテルばっかり飲んでる気がする(汗
あ〜ぁ、ウィスキーが飲みたい。
明日買ってこようかすら?(笑

ところで、ちょっと愚痴を。

自宅でカクテル作って友達に飲ませたりすると、
「シェーカーの振り方が違う。」だの、
「リキュールのメーカーはコレじゃダメだ」だの、
「BARで飲んだのと違う。」だの。。。

うっせーょ、バカ('д')
だったらBARで飲めよ('д')

俺はバーテンじゃねーっつの;


俺が思うに、そこまでこだわりを持って飲むのならBARで飲めと。
せっかくプロがそこに居るのだから。
俺だって「あの味が飲みたい!」って思ったらBAR行って飲むわいな。

自宅で作るのは、手軽に飲みたいから。
だから、そんなにこだわって飲んでるつもりは無い。
質より、気軽さ・楽しさを。
そんな感じだ。

カクテルっつーのは作る人によっても味が変わる物だと思う。
作る人の好みだったり、振り方、混ぜ方。
レシピだって微妙に違ってくるだろうょ。

「牛丼にニンジン入れたら牛丼ではないのか」
それだって牛丼だろ。
「ニンジン入りの牛丼」だ。
そんな感じ(笑
批判もあるでしょうけれど(苦笑


つか、タダ酒飲んでて文句言うなと。

ちょっと叫んでみた(笑




酒って・・・最高・・・
Blog内検索
オレだよオレ
RSS Feed
 
コ・メ・ン・ト
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ