カクテルレシピと酒ブログ 〜よろしく哀愁〜

とあるバツイチ独身者の日々。人生とはかくも儚いものなのか。
今日も世間を肴に酒を飲む。

宮城の地酒 浦霞原酒 金ラベル5

ae494ae0.JPG先週、友達の結婚式のために有給を取って里帰り。

その際に買ってきた地酒がこれ。

宮城の地酒で有名な【浦霞

その浦霞の中でも、県内限定販売となっている原酒

通称 浦霞金ラベル

スペックは

【宮城県産日本酒】
■原料米:マナムスメ、ササニシキ 
■アルコール分18.2%  
■精米歩合65% ■日本酒度-1  ■酸度1.5


蔵元は

株式会社 佐浦(宮城県塩釜市)





日本酒度+3という以外にスペックは不明だが、恐らく普通酒か本醸造の原酒であろう。
さほど高価な酒ではないにもかかわらず、遮光性の高い金の包装紙で包んでいる辺り、蔵元直送ならではの鮮度へのこだわりが感じられる。
原酒にしては口当たりはまろやかで、ほんのり甘味も感じて飲みやすい。


↑というのはネットで調べて出てきたコメント

俺は日本酒が呑めないので、お土産で渡した人のコメントに頼ると



「これぞ日本酒!」って感じらしい。



宮城県内限定販売

宮城県以外でどうしても手に入れたい!って人はこちらからどーぞ。


大場酒店YAHOO!ショッピング店
http://store.yahoo.co.jp/obasaketen/


俺もこの店に行って買ってきました。



浦霞の他の商品も集めてみた

浦霞一覧


結構美味いですよ。


俺は呑まないけどw


札幌市東区の美容室 COIFFEUR Soleil

おととい美容室に髪を切りに行ってきた。

かなり髪がモサモサしてきてたので(´・з・`)
びふぉー


デジタルパーマやエステなどを売りにしている
札幌市東区にある美容室

COIFFEUR Soleil

店長さんもスタッフさんも気さくな方ですこぶる評判がいい。



ホームページには、ネット限定のクーポンもあり

縮毛矯正 50%OFFとか
エクステンション 50%OFFとか
デジタルパーマ 5,000円OFFとか
カラー・カット 20%OFFとか

結構すごいです。
安いです。



で、これがリニューアル後

あふたー


最初はカットだけのつもりが
ノリでカラーまでやっちまいました

一応アッシュ系で攻めてみる(笑




近場の方


お勧めです。


札幌市東区の美容室 COIFFEUR Soleil

ワイルドターキーリキュール

b3fa2d3b.jpgすっげー久しぶりのブログ

ここ最近はもっぱらmixiやってたもんで(汗


んで、ブログ再開の記事は

俺が中で最上級に位置する酒

ワイルドターキーリキュール


俺の大好きなワイルドターキーに蜂蜜、ハーブ、柑橘類などを加えたもので、
アメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドでしか販売していない、ワイルドターキー唯一のバーボンでないワイルド・ターキー。


どうやらすでに製造中止になったらしい。
道理で売っていないわけだ。


ずっと探してて、オークションでやっと落札しました(笑


前に書いた『ドランブイ』がスコッチリキュールと呼ばれるのに対して、
こっちはバーボンリキュールになりますか。


まぁ、味は似たようなものですが、俺は断然こっち。
味はちょっと柑橘系入ってマス。

俺はロック派ですが、レモンを絞ってソーダやお湯で割ってもうまいらしい。

甘味お茶処【えびすまめ】5

d986cfe7.JPG今日はあまりにも暇で、札幌探検隊。

金もたいして無いので、どこともなくブラブラ・フラフラ。

フワフワ。


んでもって、やってきました【えびすまめ
こっちでできた友達のお店。


「まめぐら」って着物屋さん?の奥にある、甘味お茶処【えびすまめ
オーナーのまめ姐さんが、ホワホワと出迎えてくれます。

写真は「黒ゴマパフェ」
あれ?
「ゴマパフェ」?
あれれ?

名前忘れたーーーー!(ちーん

気になった方は是非行って見るべし(うまい。おれ。

*****************
札幌市中央区南1条西7丁目7−7 
     市電通り沿い 遠軽信金隣

011−272−6800
11時30分〜20時
ブログ:http://ebisumame.blog48.fc2.com/
*****************

綺麗なお店で、俺が入っていいものかどうかを正直悩みました。
ホワホワしたオーナーのまめ姐さんをはじめ、
美人なスタッフさん達がお出迎えしてくれます。

コーヒーも美味かった〜

えびすまめ店内1

えびすまめ店内2

えびすまめ店内3

美人スタッフさんに「甘いもの似合いませんね(笑)」とか言われながら、
パフェを食べるヒゲの男。

パフェと俺


凄くいいとこ。
是非行ってみるべし。

えびすまめ外観
*****************
札幌市中央区南1条西7丁目7−7 
     市電通り沿い 遠軽信金隣

011−272−6800
11時30分〜20時
ブログ:http://ebisumame.blog48.fc2.com/
*****************

ベイブリッジサンセット(カクテルレシピ)

e209bcfe.jpgBaybridge Sunset

ネットで見つけたレシピ

どうしても漬けてある梅酒が呑みたくて、
もちろんロックでも呑むんだけれども。

梅酒で作れるカクテルないかって探したらありました。


うちの自家製梅酒は、甘さ控えめで作ってるので、
酸味が結構強い。

その酸味と、グレープフルーツの苦味がいい感じで合わさって・・・・


ウマーーーーーーー!
・゚・(ノД`;)・゚・キャプー


久々のヒット。

正直、色の綺麗な(特にピンク色)のカクテルは、味は諦めてた。
見て楽しむもんだと。

でもこれはいい。
甘いけどかなりスッキリ。

酸味だか苦味だかわからんあたりもGOODです。


この味、なんかに似てる。
なんだろ。。。


レシピ

梅酒 40ml
グレープフルーツジュース 60ml
グレナディンシロップ 10ml


材料をシェークし、グラスにそそぐ。


ブログランキング
一日1クリックでランキング上昇、よろしくお願い致します
今日の順位

リキュール専門店 リキュール専門店のショッピング

ウィスキー専門店 ウィスキー専門店のショッピング

ゴッドマザー(カクテル)

35c4e74f.jpg【ゴッドマザー】

ゴッドファーザーのベースを、スコッチからウォッカに変えたもの。

こっちの方がスッキリ飲めるかも知れん。

スコッチベースのゴッドファーザーに対して生まれたカクテルで、
ベースをブランデーに変えるとフレンチコネクションというカクテルにも。

ウォッカが無味無臭なので、アマレットの甘みが生かされてます。

ん〜、ンマイ(・∀・)


今日は休みで予定がまったくないので、
明るいうちから飲んでますw

たまにはこーゆーのもいいもんだ〜w


レシピ

ウォッカ 45ml
アマレット 15ml


グラスに氷と材料をいれ、軽くステア


ブログランキング
一日1クリックでランキング上昇、よろしくお願い致します
今日の順位

リキュール専門店 リキュール専門店のショッピング

ウィスキー専門店 ウィスキー専門店のショッピング

サンタクリーム(北海道江別市)5

8bbc50a4.jpg俺のアパートのお隣さんに教えてもらった店、サンタクリーム。
甘いものが好きならばと教えられ・・・

ご馳走プリンゲット!!

サンタクリーム

いやぁ、これウマっ!
マジでウマっ!

って思ったら、友達んとこのブログでも紹介されった。
っつーか、サンタクリームの記事書いてて、
そこでご馳走プリンを紹介してたから買ってみたわけなんだけども。

■□■HIMAXHINAX■□■

これがマジでうめーのなんのって。
近くの人は行ってみるがよろし。

写真は。。。持ち帰ってくるときにビンが倒れてたみたいで、
ちょっとグチャってますが。。。味に変わりなし。

俺はチーズとカスタード食いました。
写真はカスタード。
個人的にはチーズ最高!

いやぁ。。。北海道って。。。。美味い。


サンタクリーム

ご馳走プリン
Blog内検索
オレだよオレ
RSS Feed
 
コ・メ・ン・ト
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ