トム・コリンズこのカクテル、もともとの名前はトムではなかった・・・という驚愕の事実(笑

このカクテルを考案したのは、『ジョン』と言う名のロンドンのウエーター。
その名前を取って、最初は『ジョン・コリンズ』と言う名前だったらしい。


その後、英国産のオールド・トム・ジンに材料が変わり、トム・コリンズに代わったとか。


・・・・ジョンの立場は・・・?
ジョーーーーーーン!!!!!

ジョンが気になって作ってみました(笑

カクテルピンも使いたかったし〜(ぶぶ

ジュースみたいなもんです。

レシピ

ドライジン 60ml
レモンジュース 20ml
シュガーシロップ(粉砂糖) 2tsp
炭酸水 適量

炭酸水以外の材料をシェークして、グラスに注ぐぎ、炭酸水で満たす。
レモンスライスとチェリーを飾る。

ブログランキング
↑一日1クリックでランキング上昇、よろしくお願い致します★

今日の順位



リキュール専門店
リキュール専門店のショッピング

ウィスキー専門店
ウィスキー専門店のショッピング