カクテルレシピと酒ブログ 〜よろしく哀愁〜

とあるバツイチ独身者の日々。人生とはかくも儚いものなのか。
今日も世間を肴に酒を飲む。

2005年01月

ニンジャタートル(カクテル)

ニンジャタートル面白いカクテル発見(笑

常々、グリーンのカクテルを作りたいと思っていた。
が、しかし、例えばペパーミント・グリーンだとか、メロンリキュールだとか、そういった緑色のリキュールを持っていないので諦めていた。

ところがどっこい!!

今日のカクテルさんの所を覗いていたら発見しました。
しかも怪しい名前のカクテルを(笑

忍者タートル・・・
あぁ、昔そんなアニメあったっけ・・・
亀四匹が忍者でなんじゃ。みたいな(意味不


このカクテルは、そのアニメがアメリカで大流行したときに記念に作られたカクテルらしい。

放射線物質により亀が異常進化して・・・みたいなストーリーだったと記憶していますが。
そんなストーリーでこの色、なんとなく危険な感じ(笑


色が緑になる秘密はとっても簡単。
ブルーキュラソーの青に、オレンジジュースの黄色が混じって緑色。
キュラソーはオレンジの皮のリキュールで、それにオレンジジュースを混ぜるわけなので、味的にはアルコールの入ったオレンジジュース。
スクリュードライバーとかよりもオレンジジュースに近い味。

飲みやすいっすよ★

レシピ

ドライジン 30ml
ブルーキュラソー 15ml
オレンジジュース 適量

グラスに氷を入れ、ジンとブルーキュラソーを注いだ後にオレンジジュースで満たす。


ブログランキング
↑一日1クリックでランキング上昇、よろしくお願い致します★

今日の順位



リキュール専門店
リキュール専門店のショッピング

ウィスキー専門店
ウィスキー専門店のショッピング

カクテルのブログ

トラックバックしてくれたルーさんのとこのブログ
結構内緒かもしれないブログと、

リンクを貼ってくださった藤井直人さんのとこのブログ
今日のカクテルを、

新たにリンクに加えました。


お二人とも自宅でカクテルを作って飲んでいる同志です(笑

ん〜、いい刺激になる(笑

パンク

車がパンクした。

。。。。

タイヤ買い替え。。。

。。。。


金無いのにー!(涙

道路に落ちてた雪の塊を砕いてやろうと、わざと轢いたら思ったより硬く、
気づいたらパンクしてました(苦笑

街中だったので止まる事もできず、
隣を走ってるバイクの兄ちゃんに指をさされながら無理やり走り、
何とかガソリンスタンドへ・・・

時は既に遅く、タイヤは使い物にならなくなってました。


ショック・・・

朝から寝酒

050129_0817~01.jpg酒はホワイト・ルシアン☆

こんな時間から…
と、思われるかもだが、夜勤明けでこれから寝るのでオッケー(ぶ

ホワイトルシアンは、前に紹介したブラックルシアンに生クリームをフロートさせるだけ。


んでは…おやすみなさい

トム・コリンズ(カクテル)

トム・コリンズこのカクテル、もともとの名前はトムではなかった・・・という驚愕の事実(笑

このカクテルを考案したのは、『ジョン』と言う名のロンドンのウエーター。
その名前を取って、最初は『ジョン・コリンズ』と言う名前だったらしい。


その後、英国産のオールド・トム・ジンに材料が変わり、トム・コリンズに代わったとか。


・・・・ジョンの立場は・・・?
ジョーーーーーーン!!!!!

ジョンが気になって作ってみました(笑

カクテルピンも使いたかったし〜(ぶぶ

ジュースみたいなもんです。

レシピ

ドライジン 60ml
レモンジュース 20ml
シュガーシロップ(粉砂糖) 2tsp
炭酸水 適量

炭酸水以外の材料をシェークして、グラスに注ぐぎ、炭酸水で満たす。
レモンスライスとチェリーを飾る。

ブログランキング
↑一日1クリックでランキング上昇、よろしくお願い致します★

今日の順位



リキュール専門店
リキュール専門店のショッピング

ウィスキー専門店
ウィスキー専門店のショッピング
Blog内検索
オレだよオレ
RSS Feed
 
コ・メ・ン・ト
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ