カクテルレシピと酒ブログ 〜よろしく哀愁〜

とあるバツイチ独身者の日々。人生とはかくも儚いものなのか。
今日も世間を肴に酒を飲む。

2005年04月

ヘアオブザドッグ(カクテル)

なんだか甘いものが飲みたくて。
ヘアオブザドッグ

【ヘア・オブ・ザ・ドッグ】

蜂蜜を使用するので疲労回復や美容にも良いらしい。

クラッシュドアイスと共にミキサーにかけてフローズン系にしても良し。
今回はシェークで作りましたけれども。

甘いねぇ。
マジきに甘い。
好きな甘さだからいいけどw

前のカウボーイよりは全然OK


レシピ

スコッチウィスキー 30 ml
生クリーム 15 ml
蜂蜜 15 ml

全てをシェークし、グラスに注ぐ。
もしくはクラッシュドアイスと共にミキサーへ。

ブログランキング
↑一日1クリックでランキング上昇、よろしくお願い致します

今日の順位



リキュール専門店
リキュール専門店のショッピング

ウィスキー専門店
ウィスキー専門店のショッピング

カウボーイ(カクテル)

さっきのでは物足りなかったのでもう一杯。

このカウボーイは、同名で牛乳割りのレシピもある。

ん〜・・・・
俺の好みじゃない(ぶぶ

カウボーイ

これだったらバーボンそのままの方がいいなぁ;
なんか、『余計な事をしている感』たっぷりだった(苦笑
もういいや



レシピ

バーボンウィスキー 40 ml
生クリーム 20 ml

全てをシェークし、グラスに注ぐ。

ブログランキング
↑一日1クリックでランキング上昇、よろしくお願い致します

今日の順位



リキュール専門店
リキュール専門店のショッピング

ウィスキー専門店
ウィスキー専門店のショッピング

金城

なんか面白いサイト見つけた(笑

北海道の姉御こと、「ひーちゃん」のブログ
::himax☆hinax::】で見つけた。

自分の写真を入力すると、似ている芸能人をあげてくれるらしい。

これはやってみるしか!

まずは1年ぐらい前のこの写真。

俺1






金城01

ぶはっ

3位に金城キターーーーーーーーー!!!

金城似っすか?
言われたことねーっすwww

んでもって、最近の写真でリトライ。
俺2






金城02

金城が1位になったーーーーーーーーー!!!!!(大爆笑

どうやら俺は、この一年で金城に近づいたらすぃょ。

天使の涙(カクテル)

天使の涙
久しぶりの早い帰宅。
んだもんで、今日はカクテルの日(謎

今日は『天使の涙』
作り手の見た目に合わない綺麗な名前。

半田信生氏の創作で、1994年 第8回マルティーニカクテルコンテストテーマ作品部門 第2位を受賞。

使っている材料のわりには飲みやすく女性向け(のような気がする)
実際にはアルコール度数は高いのだろうが、それを感じさせない、甘口ですっきりした味。

ん〜、物足りない


レシピ

ドライベルモット 30ml
フランボワーズリキュール 20ml
ブランデー 10ml
グレープフルーツジュース 30ml
グレナデンシロップ 5ml


全てをシェークし、グラスに注ぐ。

ブログランキング
↑一日1クリックでランキング上昇、よろしくお願い致します

今日の順位



リキュール専門店
リキュール専門店のショッピング

ウィスキー専門店
ウィスキー専門店のショッピング
Blog内検索
オレだよオレ
RSS Feed
 
コ・メ・ン・ト
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ