カクテルレシピと酒ブログ 〜よろしく哀愁〜

とあるバツイチ独身者の日々。人生とはかくも儚いものなのか。
今日も世間を肴に酒を飲む。

2005年07月

エンジェルチップ(カクテル)

エンジェルチップエンジェル・チップ【ANGEL'S TIP】

エンジェルズ・ティップや、エンジェル・キスとも呼ばれるこのカクテル。

本来はクレーム・ド・カカオと、ブルネル・ブランデー、クレーム・ド・バイオレット、生クリームを積み上げた、

プースカフェ・スタイルで供される。

本来は女性のためのカクテル。



らしいょ。

いや、飲むけど。

ヒゲ面のオッサンですけども。

結構美味いんだってば。


これは結構前から作ってみたかったカクテルで、

カクテルピンを買ったらやってみようと思いつつ、

随分と・・・・放置したなぁ。。。。

ここんとこ忙しくて飲んでなかったから。

いや、飲んでたけれども。

家で、ね。


やっと念願かないました。




レシピ

カカオリキュール(茶) 3/4
生クリーム 1/4

上記の材料を順番どおりにプースカフェ・グラスか、リキュール・グラスに積み上げ、マラスキーの・チェリーをカクテルピンに刺してグラスに渡す。



ブログランキング
↑一日1クリックでランキング上昇、よろしくお願い致します

今日の順位



リキュール専門店
リキュール専門店のショッピング

ウィスキー専門店
ウィスキー専門店のショッピング

ウイスキートディ(カクテル)

ウイスキー・トディウイスキー・トディ【WHISKY TODDY】

水割りのちょっと甘いやつ。みたいな感じ。

水を熱湯に替えると、ホット・ウイスキー・トディになるわけですが、

俺はどちらかというとそっちの方を好みます。

寒いときとかいい感じでした。


今回は、ウイスキーをちょっとフロートさせてみました。

なんとなく2層になってるっぽくない?

っぽくない?


いつも一緒に飲んでる会社の上司が倒れてしまったので、

しばらくはまた、家で一人酒に戻りそう。

なんか懐かしい感じがいなめないなぁ。




レシピ

ウイスキー 45ml
水 45ml
砂糖 2tsp

グラスに砂糖と水を入れて砂糖を溶かし、氷を入れてウイスキーを注ぐ。
軽くステアし、レモンピールを絞る。



ブログランキング
↑一日1クリックでランキング上昇、よろしくお願い致します

今日の順位



リキュール専門店
リキュール専門店のショッピング

ウィスキー専門店
ウィスキー専門店のショッピング

そろそろでしょうか。。。

職場の上司が倒れました。

朝5時半に電話があり

「動けない、助けて」とのこと。

あぁ。。。ついにこの日がやってきたのかと。

危惧していた事が現実にやってきたと。

だから、さほどビックリもせず、病院へ。。。


さて、これが仕事にどう影響するのか。

今後の俺の未来が見えた気がした。


仕事量の違いはあるとはいえ、

まったく同じ仕事をしている俺と倒れた上司。

みんないっぱいいっぱいなわけ。

さぁ、そろそろ俺も倒れましょうか。


もう無理

サンファーム乳業のハーブアイス

7ed7cdc3.jpg季節も季節ってことで、
ネットショップでアイス買いました。

・・・・
ウマぁ゛!

マジウマっ

友達と親へのお中元はこれで。
カミさんが気に入っちゃった。

俺はローズヒップアイスがお気に入り。


サンファーム乳業
http://www.e-sunfarm.co.jp/
Blog内検索
オレだよオレ
RSS Feed
 
コ・メ・ン・ト
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ