昔々、それほど昔じゃない昔

俺の大好きなワイルドターキーに蜂蜜、ハーブ、柑橘類などを加えたリキュールがありました


ワイルドターキー
リキュール ウィズ ハニー


2000年サンフランシスコ世界リキュール大会で銀賞を受賞しながらも製造中止となり
以後、在庫として流通しているものをオークションで手に入れるしかなかった


もともとは2000円弱ぐらいのこのリキュール

在庫品薄状態でレアもの扱い
昨今ではオークションスタート価格4500円ぐらいが相場でした


俺もこのリキュールが大好きでよくオークションで落としてたっけ

で、以前購入したのが3年前

2006/09/09 ワイルドターキーリキュール


その時のリキュールはいまだに一杯分だけを残して
自宅に飾られてます


そんな貴重なターキーリキュールが
なんと再販されました

登場したのはもう2年ぐらい前なんだけど
日本ではまだまだ手に入りにくくて

最近ようやくネットで在庫を見るようになってきた

ワールド・ウイスキー・アワード2008ではリキュール部門でゴールドメダルを受賞と
旧ラベルのクオリティーはそのままに

ワイルドターキー
アメリカン・ハニーとして登場


ワイルドターキーアメリカン・ハニー



こりゃもう
買うしかないっしょ



って思ってたんだけど
まずは旧ラベルを仕入れておきたい

今なら相場も低くなってきてるし

旧ラベルをまずオークションで落としてから
新しい方をゲットしまっす



うひ