カクテルレシピと酒ブログ 〜よろしく哀愁〜

とあるバツイチ独身者の日々。人生とはかくも儚いものなのか。
今日も世間を肴に酒を飲む。

酒を愛でる

二日酔いとはお気の毒に



俺がね。


二日酔い。



昨日は行きつけの居酒屋へ

一周年記念の予行演習とかで
90分飲み放題2000円とかやってたからさ

行かねばなるまい。


結局90分どころか
270分ぐらい居たのか




二日酔い


若い頃はいくら呑んでも二日酔いとか無かったのに
25過ぎたあたりからどんどん

どんどん


どどんがどん


二日酔いが酷くなってきた



頭痛い〜

仕事が手につかない〜

すすきのへ

数か月振りどころか
数年ぶりにブログに書いてみる







呑みたくてすすきの向かったら

どこも休みでやんの

そうか
今日は祝日か


悶々

悶々




それだけ

最近の近況(酒だけ)

df60d56c.JPGここのところまったく手をつけていなかったブログ。

mixiですら日記をほとんど書いてない状態。
まぁ、忙しくて手が回らないというのが現状ですが。


久しぶりのアップは酒棚の酒達。
最近はススキノにすら出ずに、飲むときは家か地元のBARで。
誕生日やらバレンタインやらにお酒をいただき、自分でも買い・・・

気がついたらまたちょこっと増えてた。

やっぱりいいなぁ
酒棚に酒があるって(笑



そして
ここを見ている友達への近況報告





えー




離婚することになりました




以上

梅酒 梅乃宿 鴬梅5

a37f8edc.JPGこれはヤバい

奈良県の梅酒

知る人ぞ知る銘酒

梅乃宿 鴬梅

梅酒独特のツンとくるアルコール臭や酸味が無く

かなり飲みやすい。

ベースは日本酒で、氷砂糖ではなくグラニュー糖を使用して漬け込んでいるらしい。


〜〜〜鴬梅のラベルより〜〜〜


和歌山県吉野の梅を、蔵人が梅の実ひとつひとつ手洗いし、自分達で醸したお酒に丁寧に漬け込みました。
梅特有の香りとジューシーでみずみずしく、さわやかな酸味がすっきりと喉を通っていく感じです。
軽快な口当たりですので食中酒としてもおすすめです。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



これはかなりオススメ

甘さもさっぱりとしていてスッキリ飲めます。




ところで

鴬梅の種類で

あらごし梅酒 鴬梅

ってのがあります。


札幌市、もしくは札幌近郊で買えるお店があったら教えてください。




情報求む

宮城の地酒 浦霞原酒 金ラベル5

ae494ae0.JPG先週、友達の結婚式のために有給を取って里帰り。

その際に買ってきた地酒がこれ。

宮城の地酒で有名な【浦霞

その浦霞の中でも、県内限定販売となっている原酒

通称 浦霞金ラベル

スペックは

【宮城県産日本酒】
■原料米:マナムスメ、ササニシキ 
■アルコール分18.2%  
■精米歩合65% ■日本酒度-1  ■酸度1.5


蔵元は

株式会社 佐浦(宮城県塩釜市)





日本酒度+3という以外にスペックは不明だが、恐らく普通酒か本醸造の原酒であろう。
さほど高価な酒ではないにもかかわらず、遮光性の高い金の包装紙で包んでいる辺り、蔵元直送ならではの鮮度へのこだわりが感じられる。
原酒にしては口当たりはまろやかで、ほんのり甘味も感じて飲みやすい。


↑というのはネットで調べて出てきたコメント

俺は日本酒が呑めないので、お土産で渡した人のコメントに頼ると



「これぞ日本酒!」って感じらしい。



宮城県内限定販売

宮城県以外でどうしても手に入れたい!って人はこちらからどーぞ。


大場酒店YAHOO!ショッピング店
http://store.yahoo.co.jp/obasaketen/


俺もこの店に行って買ってきました。



浦霞の他の商品も集めてみた

浦霞一覧


結構美味いですよ。


俺は呑まないけどw


Blog内検索
オレだよオレ
RSS Feed
 
コ・メ・ン・ト
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ