カクテルレシピと酒ブログ 〜よろしく哀愁〜

とあるバツイチ独身者の日々。人生とはかくも儚いものなのか。
今日も世間を肴に酒を飲む。

PC暦12年

俺がブログを書く理由

さっき見たら『カウンターの中心』さんが書いてた。
って事で(?)、俺も真似っこしてみよう。
たまには酒以外の事も・・・

1)流行りものだから。
−それは経験となり、知識を経て実績となる。
PCに関わる仕事を目指すのであれば、手を出しておくべきで、
それこそが財産。
何事も、オールマイティが信条(広く浅くは賛否両論ございますが)

2)俺は3位が好き。
−意味不明ですが・・・
つまりは目立ちたがり屋。
しかし、1位では目立ちすぎ、2位でもまだちょっと微妙。
目立ちたがりと引っ込み思案が葛藤し、共存する中、
落ち着く先は3位。(みんな、俺を知れ)

3)存在の記録。
−俺は確実に存在する。
ある程度の匿名性が保てるネット内で、逆に曝け出す。
これこそがリアリティー。
みんな、俺はここに居るよ。

4)仮想現実とは、紙一重でリアルである。
−目を凝らして良く見るのだ、
ヴァーチャルもリアルも、それほど変わりは無い。

仮想現実とは良く言ったもので、仮想でこそあれ、それは現実である。
もし仮想にどっぷり浸かれば、そこは仮想から現実に挿げ変わる。
ヴァーチャルはリアルになり得る。

俺は狭間に身を置きたい。
いつかヴァーチャルとリアルが一つになってもいいように。


カウンターの中心さん、ネタ便乗させていただきました(笑


レシピ

カウンターの中心で、愛を叫ぶ 45 ml
PCを愛する心 15 ml
自己主張 15 ml
暇 適量

グラスに氷と材料を入れ、『カウンターの中心』さんへの感謝と反省を想いながら軽くステア。
最後に暇を注ぎ、満たす。


ブログランキング
↑一日1クリックでランキング上昇、よろしくお願い致します★

今日の順位



リキュール専門店
リキュール専門店のショッピング

ウィスキー専門店
ウィスキー専門店のショッピング

スカイプ

私、Windows95の時代からPC触っております。
なんやかんやとと・・・PC暦7年。
時が経つのは早いものだ。

インスタントメッセンジャー。
使ってる方、結構いますよね。
MSNメッセンジャーしかり、
Windowsメッセンジャーしかり、
Yahooメッセンジャーしかり。
その他諸々。

昔はICQってのがありましたね〜
元祖・インスタントメッセンジャーでしょうか。

友達と一対一で話せる手軽さ。
相手のオンライン状況がわかる利便性。
ファイル転送ができる実用性。
一度使い始めたら、あまりの便利さに手放せません。

で、最近流行ってるのが『Skype』。
スカイプと読みます。

特徴は、なんと言ってもマイクを使ったボイスチャット。
他のメッセンジャーでもボイスはできるのですが、
スカイプは別格。
この通話品質、携帯電話とさほど変わりません。
スカイプユーザー同士なら、電話代浮きますね。
PC使ってる友達がいるなら是非導入すべきです。

ちなみに・・・
俺のスカイプIDは『kou218』
誰かお話しませぅ。
気軽にどぅぞ★

スカイプのダウンロードページ


関連記事

社長ブログランキング運営日誌
サイト製作者の愚痴日記
HK's Page


ブログランキング
↑一日1クリックでランキング上昇、よろしくお願い致します★

今日の順位
Blog内検索
オレだよオレ
RSS Feed
 
コ・メ・ン・ト
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ