カクテルレシピと酒ブログ 〜よろしく哀愁〜

とあるバツイチ独身者の日々。人生とはかくも儚いものなのか。
今日も世間を肴に酒を飲む。

気付けば・・・すすきの水商売。

早いものでもう年末
今のこの会社も、残す出勤日が10日を切った


次の仕事はと言えば
実はパブで現在バイト中

とはいっても、まだ日中の仕事がある身なので
まだ週1ぐらいの出勤しかしていないけれど

しかも今日で3回目の出勤


いつか自分のBARを、と、
未経験で30男の俺がもがいた末

まぁ、BAR勤務・・・とまではいかないが
接客や飲食業、お酒を扱う仕事を経験させてくれるお店が見つかったことが
今はとても嬉しい


実際、初めて入るカウンターの中はとても楽しく
後は身体を壊さずどこまで頑張れるのか


夢実現の為に頑張りますよ



しかし・・・俺がパブ男とは・・・w

ワイルドターキーリキュール WITH HONEY再入荷

先日記事にしたワイルドターキーリキュール
アメリカンハニー

アメリカン・ハニー(ワイルドターキーリキュール)

その前身である旧ボトルのワイルドターキーリキュール WITH HONEYを
ヤフオクで競り落としました

そして本日(21日)到着

ワイルドターキーリキュール


あああ・・・
3年ぶりの未開封品・・・


惚れる

勿忘草(忘れな草)

忘れな草


忘れな草
毛利隆雄氏の創作。

淡い藍色で爽やかな味
かすかなグレープフルーツの苦みが甘さを引き立てる


勿忘草はムラサキ科ワスレナグサ属の種の総称。
カクテルと同じような淡い藍色の花が咲く。

花の名前のカクテルを作るために
花(スミレ)のリキュールを使う
なんか良い。うん。


騎士ルドルフは、ドナウ川の岸辺に咲くこの花を、恋人ベルタのために摘もうと岸を降りたが、誤って川の流れに飲まれてしまう。
ルドルフは最後の力を尽くして花を岸に投げ、「Vergiss-mein-nicht!((僕を)忘れないで)」という言葉を残して死んだ。
残されたベルタはルドルフの墓にその花を供え、彼の最期の言葉を花の名にした。


英名はそのまま「Forget-me-not」

僕を忘れないで


初めて君と出逢った日 僕はビルの向こうの
空をいつまでも探していた
君が教えてくれた 花の名前は
街に埋もれそうな 小さな忘れな草

尾崎豊 "Forget-me-not"




花言葉は
「私を忘れないで」「真実の友情」「誠の愛」


レシピ

ウォッカ 30ml
杏露酒 10ml
バイオレットリキュール 10ml
グレープフルーツジュース 40ml


シェークし、大型のカクテルグラスに注ぐ。


ブログランキング
↑一日1クリックでランキング上昇、よろしくお願い致します★

今日の順位



リキュール専門店
リキュール専門店のショッピング

ウィスキー専門店
ウィスキー専門店のショッピング

最近の近況(酒だけ)

df60d56c.JPGここのところまったく手をつけていなかったブログ。

mixiですら日記をほとんど書いてない状態。
まぁ、忙しくて手が回らないというのが現状ですが。


久しぶりのアップは酒棚の酒達。
最近はススキノにすら出ずに、飲むときは家か地元のBARで。
誕生日やらバレンタインやらにお酒をいただき、自分でも買い・・・

気がついたらまたちょこっと増えてた。

やっぱりいいなぁ
酒棚に酒があるって(笑



そして
ここを見ている友達への近況報告





えー




離婚することになりました




以上

梅酒 梅乃宿 鴬梅5

a37f8edc.JPGこれはヤバい

奈良県の梅酒

知る人ぞ知る銘酒

梅乃宿 鴬梅

梅酒独特のツンとくるアルコール臭や酸味が無く

かなり飲みやすい。

ベースは日本酒で、氷砂糖ではなくグラニュー糖を使用して漬け込んでいるらしい。


〜〜〜鴬梅のラベルより〜〜〜


和歌山県吉野の梅を、蔵人が梅の実ひとつひとつ手洗いし、自分達で醸したお酒に丁寧に漬け込みました。
梅特有の香りとジューシーでみずみずしく、さわやかな酸味がすっきりと喉を通っていく感じです。
軽快な口当たりですので食中酒としてもおすすめです。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



これはかなりオススメ

甘さもさっぱりとしていてスッキリ飲めます。




ところで

鴬梅の種類で

あらごし梅酒 鴬梅

ってのがあります。


札幌市、もしくは札幌近郊で買えるお店があったら教えてください。




情報求む
Blog内検索
オレだよオレ
RSS Feed
 
コ・メ・ン・ト
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ